サンドについて

ニュース

2013年7月1日

報道関係各位 サンド株式会社
東京都港区西麻布4-16-13
Tel:03-5469-5653
Fax:03-3409-1046
www.sandoz.jp

サンド㈱プライマリケア市場での活動開始のお知らせ

サンド株式会社(代表取締役 社長:中道淳一)は本日(7月1日)付で、下記の通り事業部制を導入し、プライマリケア市場での情報提供活動を本格的に開始することに致しましたのでお知らせします。

プライマリケア事業部
(新設)
主に開業医および調剤薬局を対象とし、経口剤を中心に情報提供活動を行います
病院・専門領域事業部 主にDPC対象病院を始めとする病院を対象とし、注射剤・バイオシミラーを中心に情報提供活動を行います

今回の事業部制導入に際し、代表取締役 社長 中道淳一は次のように述べています。

「これまで弊社では、主にDPC対象病院を始めとする病院市場の顧客の皆様への情報提供活動に注力して参りました。この度プライマリケア事業部を新設し活動を開始したことにより、今後は開業医および調剤薬局が対象となるプライマリケア市場の顧客の皆様への情報提供活動をさらに強化できることを嬉しく思います。
この度新設したプライマリケア事業部の、よりエネルギッシュなMR(医薬情報担当者)により、私どもサンドの高品質なジェネリック医薬品をより多くの医療従事者の皆様、患者さんへお届けできるよう活動の場を拡大して参ります。」

本リリースには、現時点における将来の予想と期待が含まれています。したがって、その内容に関して、また、将来の結果については、不確実な要素や予見できないリスクなどにより、将来の結果が現在の予想と異なる場合があることをご了解下さい。
なお、詳細につきましては、ノバルティスが米国証券取引委員会に届けておりますForm20-Fをご参照下さい。

以上

PDFファイルはこちらからご覧頂けます。