サンドについて

ニュース

2018年4月23日

サンド株式会社
東京都港区虎ノ門 1-23-1
虎ノ門ヒルズ森タワー
www.sandoz.jp

オキサリプラチン点滴静注液
50mg/100mg/200mg「サンド」
特許権侵害差止請求訴訟勝訴確定のお知らせ

サンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ジェイソン・ホフ)は平成27年10月14日、弊社が製造販売している抗悪性腫瘍剤オキサリプラチン点滴静注液50mg「サンド」、オキサリプラチン点滴静注液100mg「サンド」、オキサリプラチン点滴静注液200mg「サンド」について、デビオファーム・インターナショナル・エス・アー社(以下「デビオファーム社」)から特許権侵害に基づく製造販売の差止訴訟を提起されておりました。

平成30年3月27日、最高裁判所は、東京地方裁判所の判決、知的財産高等裁判所の判決同様に、デビオファーム社の請求を棄却するとの判決を言い渡し、これにより弊社の勝訴が確定しましたのでお知らせします。弊社は、これまで通り、オキサリプラチン点滴静注液50mg/100mg/200mg「サンド」の製造販売を継続して行って参ります。

本リリースには、現時点における将来の予想と期待が含まれています。したがって、その内容に関して、また、将来の結果については、不確実な要素や予見できないリスクなどにより、将来の結果が現在の予想と異なる場合があることをご了解下さい。なお、詳細につきましては、ノバルティスが米国証券取引委員会に届けておりますForm20-Fをご参照下さい。


サンドについて

サンドはジェネリック医薬品とバイオシミラーのグローバルリーダーです。ノバルティスグループのジェネリック医薬品事業部門として、人々がより充実したすこやかな毎日をおくることができるよう、新しい発想で医療に貢献したいと考えています。また、新たなアプローチを開拓することでより多くの患者さんへ高品質な医薬品をお届けし、これからますます増え続ける医療ニーズに対応していく「社会」をサポートしたいと考えています。世界で約1,000成分の製品ポートフォリオを持ち、ほぼ全ての治療領域をカバーしています。2017年の売上高は、約1兆円で、世界中の約5億人の患者さんに私たちの製品をお届けしました。さらに今後は世界中の10億人の患者さんに私たちの製品をお届けしたいと考えています。本社はドイツのミュンヘン近郊、ホルツキルヘンに所在します。

以上

PDFファイルはこちらからご覧頂けます。
Wordファイルはこちらからご覧頂けます。